『ふたりとわに縁』専用露天風呂付スイートの離れ

 

転用元:ふたりとわに縁HP

専用露天風呂付スイートの離れ客室



西伊豆、土肥にある「ふたりとわに 縁」。
全10室、源泉掛け流し露天風呂付き離れの宿。

ペットは不可。子供(小学生以下)の宿泊も不可。

一休ダイヤモンド会員特典(一休.com)は、
季節のお料理一品プレゼント (1滞在につき一品)

訪問は、2020年3月。
結構前の事だけど思い出しながら、まとめます。


目次




客室タイプ

転用元:ふたりとわに縁HP

全10室、全てが1棟1棟の離れ客室となっていて、専用露天風呂が付いている。
富士山を望むテラスがあり、居室には床暖房設備もある。


客室は、5タイプ 

type A 「赤い糸」 「出逢い」
type B 「見つめあうたび」 「愛おしく」
type C 「大切な人」 「幸せなとき」
type D 「よりそうふたり」 「夢に抱かれて」
type E 「心ひとつに」 「ほほえみながら」

ちょっとむず痒くなるなるような名前が付いている。(笑)
type D,E 以外は、段差の少ないバリアフリー客室となっている。







見つめあうたび

転用元:ふたりとわに縁HP


ロビーにてチェックイン後、屋根のかかった外廊下を進み、離れの客室へ。
右手が離れで、左手は駐車場になっており、部屋から車へ直接出入りが可能。
帰りの際に荷物を先に車に積めるし、お忍び客にも絶好のプライベート性。


今回、滞在するのは、type B「見つめあうたび」
専用露天風呂付二間続きのスイートタイプ 84平米 
エントランス


玄関ホール


リビング & ベッドルーム



富士山を望む 専用テラス


サニタリールーム


半露天風呂


客室露天風呂は、土肥温泉。
源泉かけ流しではないが、富士山を眺めながら、ゆっくり入ることが出来る。

露天風呂が大きくて良いけど、大浴場がないのが残念。







おもてなし


部屋には、ドリンクのサービスがあった。
みかんジュースとグリ茶だったかな?
容器がオシャレ。


お茶コーナーには、ミネラルウォーター2本。
電気ポットとコーヒーマシンがあった。

下の扉の奥が冷蔵庫になっており、フリードリンク。
缶ビール2本、ウーロン茶2本。
ちょっとショボ目だが、冷凍庫付だったのが幸い。


花が多く飾られているが、どれもブリザードフラワー。
額縁に入っているのは、ニコライ・バーグマン作。
このために、わざわざ日本に呼び寄せたそうな。

その甲斐あって?、とても素敵な部屋になっている。

ベッドは、シモンズ製のセミダブルを2台。
アメニティは、オムニサンス・パリ(写真ないけど)






まとめ

初めて訪れた『ふたりとわに縁』。
その前の週に泊まった、同じく土肥温泉の『粋松亭』の姉妹館。

この宿の存在は知っていたが、粋松亭に行くまで姉妹館だとは知らず、粋松亭が良かった(滞在した時の印象)ので、こちらにも行ってみたくなり、翌週に行ってきた。

スタッフの方の対応も良く、食事など内容も良いので再訪する予定だったが、粋松亭の悪評(内部告発)を知ってしまい、家族経営なので同じなのかと思うと躊躇してしまう。



続きは、別記事にて。

【 施設編 】 >> 記事はこちら

【 夕食編 】 >> 記事はこちら

【 朝食編 】 >> 記事はこちら





利用:2020年3月、1泊2名1室。1回目。
料金:大人1名48,000円(一休25%OFF期間限定)

公式サイト : ふたりとわに 縁 http://www.izu-en.com/

コメント

このブログの人気の投稿

芸能人御用達!『金乃竹』に泊ってみた

芸能人御用達!『金乃竹』絶品の京懐石料理

極上リゾート『ATAMIせかいえ』スイートルームに泊まる

別邸「洛邑」スイートルーム♡

高級食材を目の前で!『ATAMIせかいえ』鉄板焼ディナー

オーシャンビュー極上リゾート『ATAMIせかいえ』とは

会員制リゾート『別邸 洛邑』に泊まる

全室離れ『ふたりとわに縁』に泊まる

『別邸 洛邑』で本格フレンチを楽しむ